うむ、鶴丸を振り向かせたい...か
じじいに相談するとは人選を間違えたな?
はっはっはっ、そう心配そうな顔をするな

そうだなあ
あやつは主を大切に思うからこそ自分と主の間で壁を作っているはずだ
どれだけ想っていてもその壁を鶴丸は自分からは壊さないだろう
寧ろ主を好きになるたび大切に思うからこそ壁は厚くなる
その壁は主が壊すきっかけを作らないとどうにもならんな

と、いうのが俺の見解だが
一般的には刀剣男士と審神者が結ばれるのは推奨されてはいない
それには様々な理由があるんだが
...それでも主を見ていると幸せになって欲しいと俺は思うぞ

三日月にどうやったら鶴丸を振り向かせれるか相談する