雪花「はいはーい、まあこの流れだと何となく来る気がしたわ」雪花「ほいじゃまあ、とりあえずジャガイモを茹でてっと」園子「うわぁ、もううどんにならない気がムンムンする。次はポテトサラダかMr.ポテトヘッドだよ~・・」雪花「とか言いつつ律儀にジャガイモの皮向いて茹でてるのはなんでだろ」雪花「あとは茹でたジャガイモを潰して、小麦粉と一緒に混ぜる。段取りは他の麺づくりと一緒だよ」園子「もはやうどんを作る前に麺打ちの技術を習得してしまったんよ」雪花「それはなによりで。じゃあ麺を茹でて、冷水でしめて、それで完成よ」園子「はい、うどんの完成だよ」園子「うどんだ!? うどんが!ついにうどんが作れたよ~!」夏凜「いや何でアンタが一番驚いてるのよ」次へ
ノーギー3分クッキングe