棗「まずは仕込み水だ、食塩水に重曹と卵を入れてよくかき混ぜるんだ」

園子「はーい」

棗「それから強力粉と仕込み水を適度に混ぜながら良くこねる」

園子(あれ~?これもしかしてダメなパターン入ったかな~?)

棗「打ち粉をして伸ばしたら、麺を切っていく。麺は平たい感じが良いな」

園子「平たく平たく、いっつんのように・・・」

棗「沖縄そばは豚骨ラーメンとは違う。スープは豚の旨味とカツオ節の風味を調和させたスープにするんだ」

園子「なるほどなんよ」

棗「スープが完成したら、麺を好みの硬さに茹でて、沖縄そばが完s」

園子「ゴーヤちゃんぷるーが完成したよ~!」

棗「どうしてこうなった」


先生っぽい奴「乃木さん・・・」

園子「違うんです! 私のゴーストがゴーヤちゃんぷるーを作れと言ったんです!」

棗「言ってない」


次へ

ノーギー3分クッキングc