棗「まずは仕込み水だ、食塩水に重曹と卵を入れてよくかき混ぜるんだ」園子「はーい」棗「それから強力粉と仕込み水を適度に混ぜながら良くこねる」園子(あれ~?これもしかしてダメなパターン入ったかな~?)棗「打ち粉をして伸ばしたら、麺を切っていく。麺は平たい感じが良いな」園子「平たく平たく、いっつんのように・・・」棗「沖縄そばは豚骨ラーメンとは違う。スープは豚の旨味とカツオ節の風味を調和させたスープにするんだ」園子「なるほどなんよ」棗「スープが完成したら、麺を好みの硬さに茹でて、沖縄そばが完s」園子「ゴーヤちゃんぷるーが完成したよ~!」棗「どうしてこうなった」先生っぽい奴「乃木さん・・・」園子「違うんです! 私のゴーストがゴーヤちゃんぷるーを作れと言ったんです!」棗「言ってない」次へ
ノーギー3分クッキングc