歌野「そば粉を8割ほど入れて、指を立てながら螺旋を描くようにかき混ぜるの。塩水はいらないわ」園子「ふむふむ」歌野「それから打ち台に打ち粉をしてからそばの種を伸ばしていくの」園子「こうこうこう・・・」歌野「伸ばしたらもう一度打ち粉をして、均等になるようにそばを切っていく」園子「なかなか難しいんよ」歌野「そしてたっぷりのお湯で蕎麦を茹でるのよ」
歌野「そばつゆは砂糖、みりん、醤油で作ったかえしと、鰹節とサバ節でとった出汁を合わせるの」園子(もしかしてこれってうどんじゃない・・・?)歌野「エクセレント!完成よ!」園子「「」君、美味しいお蕎麦ができたよ~♪」園子「って何でなんよ!」東郷「すごいわ、そのっちの一人ノリツッコミなんて初めて見た・・・」家庭科の先生っぽい人「乃木さん、今日はうどんを作ってくださいと言ったはずですが・・・」園子「違うんです! 私のゴーストが蕎麦を作れと囁いたんです信じてください! 人を信じてくれませんか? 信じないとパパに言いつけるぞ」次へ
ノーギー3分クッキングa