風「というわけで、私たちは女子バスケ部の助っ人ってことね」

友奈「えーっと・・・」

園子「つまりまとめると~」

①女子バスケ部は再来週の招待試合で因縁の○○中学と試合をする
②女子バレー部も再来週、大事な試合がある
③どっちも練習量を増やしたいけど、現在体育館は半分しか使えない


樹「そう言えば、体育館の半分が、今は補修工事で2週間ほど使えないんでしたね」

夏凜「それで、どっちが優先的に体育館を使うかで揉めたと」

園子「だから、お互い平等に決着をつけるために、ソフトボールで勝負するってことだね~」

友奈「そっか、バスケとバレーで勝負したんじゃ、片方が不利になるもんね」

風「ちょうど今、体育の授業でソフトボールやってるからね。そんな感じで決まったんでしょたぶん」


次へ
ソフトボールの助っ人b