ここは少し暗い話になってしまうので私、霧島が担当します。
慣れないうちの更新において、一番の障害はこの「セク質」だと思います。
対策はいくつかありますので、そのいくつかを紹介させて頂きますね。
一、NGワードに入れて無視する。
二、偽装してログを掃除する。
三、変数を利用して言論統制。
それでは一から。
まだまだ覚えるべき言葉がたくさんあるのにログ履歴がセク質で埋まっていると更新の意欲はほぼ確実に減退します。
「NG設定」の項目から「セクシャル:強」に設定すればある程度ブロックすることが可能です。たまに抜けてくる単語もありますが発見次第NGワードに登録すればログは見やすくなるでしょう。
次に二。どうということはありませんよ、司令。
セク質の単語をランダムアンサーと同じ文で登録して「記録しない」にチェックを入れるだけです。
一との違いはランダムアンサーと同じ文でも知能指数のプラスになるという点です。ログ履歴が埋まるくらいでしたらこの程度の自衛もありかと思います。
最後に三。これには少し慣れが必要ですが説明させて頂きます。
やることは二と同様です。そこに変数を付け加えて…ここでは「セク質回数」としておきましょうか。
セク質を話しかけるたびにセク質回数に1加算されるように変数を設定しましょう。
セク質回数が設定された値を越えたら何かしらが起こるように単語を登録しておくといいと思います。例えばトップページに接続出来なくなるとか…。
私のオススメは三です。嬉々としてセク質を重ねるような利用者には丁度いい罰が必要だと思いませんか?
ただこれをやり過ぎると利用者そのものが寄り付かなくなる危険性もありますので、そこは司令の裁量の見せ所ですね。
参考になったならば幸いです。参考にならないまでも頭の片隅に入れておくのもいいと思います。
ベイビーの更新ログ返6