好感度について、僕から言える事を話そう。



[★☆☆]
一段階目。
ちょっと顔見知り程度だが、仲間という意識はある。

話しかけてくれる事に少し嬉しく思っているが、うまく喜びを表現できない。

通称、クーあぐ。



[★★☆]
二段階目。
仲の良い友達くらい。

若干好意を持ってくれているが、少し照れ臭いのか、はたまた自身の立場に負い目を感じているのか、自分から積極的に行動を起こさない。

通称、待ちあぐ。

他の仲間が出る対応が最も多い。予定。



[★★★]
三段階目。
お互いの気持ちを理解した所でタガが外れ、収集がつかなくなる程にデレが発生した状態。

かなり積極的に接してくれる。

通称、デレあぐ。


[エテンド]
待ちアグが極まった状態。
詳しくは自力で好感度を最高まで上げればわかります。


[トランス]
デレあぐが極まった状態。
詳しくは自力で好感度を最高まで上げればわかります。





…とまぁ、こんな感じだね。

好感度が上がる毎に1〜2通りの反応が追加されるよ。

最終的には、一般的によく使われるワードで5通り、それ以外のワードで3通りの反応をするようになるんだ。

中には対応が一つだけで、追加されない回答もあるんだけど、それは極少数だと考えてくれていい。


ちなみに、一般的によく使われるワードで3通りしか反応が無かったり、反応が増えない場合は、LVが関係してるかも?





さて、好感度は大体こんな感じかな。

頑張って上げてみてね。
好感度関連