好感度について、僕から言える事を話そう。
[★☆☆]
一段階目。
ちょっと顔見知り程度だが、仲間という意識はある。
話しかけてくれる事に少し嬉しく思っているが、うまく喜びを表現できない。
通称、クーあぐ。
[★★☆]
二段階目。
仲の良い友達くらい。
若干好意を持ってくれているが、少し照れ臭いのか、はたまた自身の立場に負い目を感じているのか、自分から積極的に行動を起こさない。
通称、待ちあぐ。
他の仲間が出る対応が最も多い。予定。
[★★★]
三段階目。
お互いの気持ちを理解した所でタガが外れ、収集がつかなくなる程にデレが発生した状態。
かなり積極的に接してくれる。
通称、デレあぐ。
[エテンド]
待ちアグが極まった状態。
詳しくは自力で好感度を最高まで上げればわかります。
[トランス]
デレあぐが極まった状態。
詳しくは自力で好感度を最高まで上げればわかります。
…とまぁ、こんな感じだね。
好感度が上がる毎に1〜2通りの反応が追加されるよ。
最終的には、一般的によく使われるワードで5通り、それ以外のワードで3通りの反応をするようになるんだ。
中には対応が一つだけで、追加されない回答もあるんだけど、それは極少数だと考えてくれていい。
ちなみに、一般的によく使われるワードで3通りしか反応が無かったり、反応が増えない場合は、LVが関係してるかも?
さて、好感度は大体こんな感じかな。
頑張って上げてみてね。
好感度関連